8 写真の加工作品

新年あけましておめでとうございます。
本年もRicefield Photologをよろしくお願いします。

201209_50D_4246.jpg

201101_IMG_6961.jpg
上に向かってニョキニョキ伸びていいくイメージで。

皆さんにとってよい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします!

突然、夏が終わったかのように涼しくなったと思ったら、今度は雨が続いていますね。
みなさま、体調など崩さずお過ごしでしょうか。

さて、8月と9月分のカレンダーを作ってみました。
いかがでしょう。

cal200808.jpg
伊良部島(沖縄・宮古諸島)の、渡口の浜というところです。
白い砂浜が印象的。

cal200809.jpg
信州ビーナスライン沿い、車山の山頂です。
気象レーダードームが目を引きます。

3月、4月のカレンダーも作成してみました。

3月、春らしい花の風景に適当なものがなかったので、大仏様にお出ましいただきましたよ。
春の風景は、今年の課題。
cal_200803.jpg


4月、おだやかな春の海です。アクアライン海ほたるPAから。
cal_200804.jpg

新しい取組みとして、カレンダーを試作してみました。
現物は、A4サイズです。

cal_200801.jpg

cal_200802.jpg


しかし、これまでの写真を眺めながら各月用の写真を選定していくなかで、改めて感じました。
どうも初夏から真夏、秋ごろの写真が多いようです。
(だって、宮古島が素晴らしすぎるから・・。)

今年は、各季節ごとに、その「色」が表現されているような写真を、意識して撮りたいと思います!

こんにちは!

Hello

旅と歴史と鉄道とオープンカーを愛する「らいす」が、旅先の風景を中心にお届けする写真ブログ。

「ここ、行ったことある!」
「ここ、行ってみたい!」

そんな風にお楽しみいただけるよう目指しています。
よろしくお付き合いくださいませ。

月別まとめ(日付順)


初めての方、ひさびさの方へ。

過去分をある程度まとめてご覧になる場合は、まずこちらで適当に月を選んでスタートすると便利です!

旅の記録メモ


全都道府県で宿泊

JR乗りつぶし

諸国一宮巡り

撮影機材


Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Canon PowerShot S90
Apple iPhone 4S

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 100mm F2.8L macro IS USM

Canon EOS 30D
Canon EOS Kiss Digital
Apple iPhone 3GS

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 50mm F1.8 II
EF-S 60mm F2.8 macro USM
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM



Apple iMac 21.5inch (Mid2011)
Apple Mac OS X Lion
Adobe Photoshop Lightroom 4
Adobe Photoshop Elements 9

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち8 写真の加工作品カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは9 お知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja