名古屋ルーセントタワー

名古屋駅前には、ここのところ連続して高層ビルが建設されていますが、ルーセントタワーもそのひとつ。
新鋭のビジネスビルらしく、シンプルながらも平凡すぎない、スマートな外観です。
ルーセントタワー
ルーセントタワー
ルーセントタワー
ルーセントタワー

「名古屋ルーセントタワー」への4件のフィードバック

  1. 我が親会社も同じ側、
    ミッドランドスクエアなるビルに居りますね〜
    名古屋も再開発の波が来てるんでしょうか?

  2. 私はやっと夏(秋)休み!
    釧路湿原に行って来ます。8、10年ぶりです。
    川湯温泉駅は18きっぷのポスターにもなりましたね。
    温泉といえば大分「黒川」も、お気に入りの湯。
    情緒たっぷり仕様の温泉街と阿蘇の高原の空気は旨しです〜

  3. 名古屋は昨年の冬に行きましたが、ホント高層ビルラッシュですよね。
    このタワーも曲線と直線をうまく融合したデザインが美しいです。
    ちょっと日本橋の「コレド日本橋」を彷彿とさせるような。
    手前に入れたスタンドのイエローとの組み合わせも目を惹きますね。

  4. kurikenさん、
    あとは、広小路側に、ぞうきん絞ったみたいなビルが建設中ですね。
    大名古屋ビルヂングも、いまやすっかり低層ビルになってしまいました。(笑)
    もりしん君、
    釧路か、いまの季節もいいだろうねぇ。一面の緑、澄んだ空気。
    黒川にも行ったのかい。もう10年くらい行ってないなぁ。
    最近、九州が遠い。
    ともさん、
    このビル、デザイン的には好みのタイプです。
    でも、展望台がないのが残念。
    最上階に高級そうなバーはあるのですが、三脚たてられないだろうしなぁ・・。昼はやっていないし。目の前に駅前タワー群が見られる場所なのに、もったいない。
    シェルのスタンドは、良いアクセントになりました。

コメントは停止中です。