ミッドランドスクエアから

名古屋駅前には、ちょっと前に、ミッドランドスクエアという超高層ビルができました。
このビルの最上階は、吹き抜けの展望台になっていて、濃尾平野が一望できます。
200801_IMG_2013.jpg
東の方向。
伏見や栄の街が見えています。
右奥には、東山のタワーも。
200801_IMG_2014.jpg
北東方向。
見えているのは、名古屋城。
そして、分かりにくいですが、中央の一番奥は御嶽山。この日は視界がよく、雪を頂いた山容を確認することができました。
200801_IMG_2017.jpg
北方向。
すぐ近くに、最近できたもうひとつの高層ビル、「名古屋ルーセントタワー」があります。
その奥は、稲沢、一宮、そして岐阜の街並。濃尾平野が広がります。
200801_IMG_2011.jpg
南側には、さらにもうひとつの高層ビル「モード学園スパイラルタワーズ」が建設中です。
名古屋駅に入線してくる新幹線700系も見えますね。
道路の車線の多さも、また名古屋の特徴です。

「ミッドランドスクエアから」への2件のフィードバック

  1. 名古屋は栄のあたり歩くと「ここは札幌!?」ってくらい似てますよね。
    しかし駅前の規模は札幌を遥かに凌いでますね。
    日本でも屈指の高層ビル街になってきましたね。
    モード学園のビルなんかすごそうです。

  2. たしかに、栄の久屋大通のあたりと、札幌の大通公園のあたりは、雰囲気が似ているかも。
    いまは、駅前が開発ラッシュで、高層ビルがたくさんできています。
    とくにモード学園のビルは、特徴的ですね〜。
    ミッドランドスクエアは、単なる四角いビルで、シンプルすぎて印象が薄いです・・。

コメントは停止中です。