初夏の北海道|十勝平野

仕事でちょっと忙しくしています。

そんな中ですが、週末1泊2日で職場仲間と北海道に出かけてきました。

旭川in、帯広宿泊、旭川outと、やや強行スケジュールでしたが、北海道らしい景色あり、グルメあり、SLありと、かなり充実した2日間となりました。

ということで、まずは十勝平野の景色から!

200806_IMG_7384.jpg
200806_IMG_7364.jpg
帯広郊外の八千代のあたり。
十勝平野らしい景色が広がる大好きな場所です。
200806_IMG_7378.jpg
200806_IMG_7403.jpg
こちらは、芽室にある展望台からの景色。

北海道、石狩と十勝の間にある、その名も「狩勝峠(かりかちとうげ)」にて。
展望台から遠く見渡せるのは、十勝側の樹海と平野です。鉄道路線もこの峠を通っており、その風景は「日本三大車窓」とも言われています。

狩勝峠
200806_IMG_7413.jpg