NO IMAGE

旭山動物園 ’08夏

冬に続いて、旭山動物園から。
まずは、あざらし館。
ここの入り口の案内板のデザインが気に入りました。銀の玉から前足がでているところがイイ。
200806_IMG_7283.jpg
この、手書きのアザラシ紹介版も、味わいがあります。
200806_IMG_7282.jpg
200806_IMG_7288.jpg
館内では、ガラスの筒の中をアザラシが上下に自由に泳いでいるのを観られます。
光量不足でブレてしまいましたが。。
200806_IMG_7291.jpg
ホッキョクグマ館にも、こんな手書きの説明が。園内全体をとおして、説明はほぼ手書き。この暖かさがまた、人気の要因なのでしょうね。
200806_IMG_7324.jpg
200806_IMG_7316.jpg
200806_IMG_7270.jpg
200806_IMG_7301.jpg
半年前には大人のオランウータンに抱かれていた子も、ひとりで動いていました。
ちょっとまだ、ぎこちない感じでしたが。
200806_IMG_7309.jpg
ブラッザグェノンという猿です。
目が大きい!