スペイン 2008秋|バルセロナ

何年かぶりに、海外旅行に行ってきました!
今回の行き先は、スペイン。
訪問都市は、バルセロナ、マドリー&トレド、バレンシア、そして海沿いに再度バルセロナ。
ちょっと移動が多めになってしまいましたが、天気も良く、ひさびさの異国の旅を満喫することができました。

ということで、まずはバルセロナの写真から。
バルセロナといえば、まずはガウディに代表される「モデルニスモ(ムダルニズマ)」と呼ばれる建築物が有名ですね。世界遺産にも登録されているものが多くあります。

市街地のやや北の丘にある「グエル公園(Parc Güell)」に、まずは出かけてきました。曲線と、鮮やかなモザイクが印象的。

Barcelona
硬い素材なのに、柔らかさを感じます。
Barcelona
みんなの撮影スポット、とかげちゃん。
Barcelona
Barcelona
グエル公園から望む住宅街の様子。

バルセロナの街角にて。

Barcelona
Barcelona
Barcelona
街並木が金色に色づいていました。