スペイン 2008秋|バレンシア

バレンシアの街角にて。
200811_IMG_9642.jpg
バレンシアの名物料理といえば、パエージャ(パエリア)です。
鍋も、こんな風に売っています。
200811_IMG_9643.jpg
天気のよい公園では、遊びにきた子供達はしゃいでいました。
200811_IMG_9657.jpg

さいごに、海岸のレストラン街へ。せっかくですから、名物のパエージャを食べておきたいと思い、バスで海岸沿いまできました。
200811_IMG_9731.jpg
ここで突然のにわか雨。一気に降って、いったん陽が差したところで、外にでてみました。
200811_IMG_9736.jpg
海岸沿いに、レストランが立ち並んでいます。テラス席もあって、初夏の午後や、夏の夜など、最高ではないでしょうか。
さて、外に出ているうちに出来上がったようで、皿にに取り分けてくれちゃいました。
鍋に入った状態で一枚撮っておきたかったのですが。
DSCN1945.jpg
味は、日本人にはちょっと塩味が濃いかなとも思いましたが(スペイン料理全般の傾向?)、とても美味しかったですよ。

ちなみに、このレストランのあるあたりの道路は、自動車レースのコースとしても使われる場所。
今年は、ここでF1も開催されています。
200811_IMG_9728.jpg