初夏の美瑛|美瑛選果アスペルジュ

東京は、曇りや雨の日がつづいていますね・・。
そんな中、梅雨のないといわれる北海道、十勝から美瑛方面へ逃避行!
と思ったら、こちらも大雨なのでありました。

撮影旅行という観点では収穫は少なかったので、美味しいものを食べることに重点を。
美瑛には、いろんなおいしい店がありますが、私のオススメのひとつが「美瑛選果」。
R237沿いにある農協直営の施設で、レストランと農産物売場があります。
いつもソフトクリームだけだったのですが、今回は時間もあるのでレストラン「アスペルジュ」へ。

これが一皿目、「20種類の野菜を使った取り合わせ」

野菜が甘い!
200906_IMG_1421.jpg
200906_IMG_1433.jpg
こちらは最後のデザート、「いちごと白ワインのジュレ 牛乳アイス添え」
これも、また・・・。あと3皿は食べられますね。
200906_IMG_1515.jpg
こちらは、いつも行く「ブランルージュ」の朝摘みアスパラガス。
この太さとジューシーさは、産地ならでは。

今が旬!

北海道の6月あたりの旬の花といえば、ルピナスでしょうか。
あちこちに咲いているのを見かけます。
200906_IMG_1485.jpg
200906_IMG_1491.jpg
200906_IMG_1498.jpg
紫からピンクまで、色とりどり。
私はどちらかというと、濃いピンクの色合いが好きです。
200906_IMG_1471.jpg
200906_IMG_1446.jpg
全般的に曇りときどき雨の空模様でしたが、ちょっとだけ青空も出ました。
200906_IMG_1444.jpg