嘉例川駅[JR肥薩線]

JR肥薩線の嘉例川(かれいがわ)という駅です。
駅舎は100年前の開業から使われている古いもので、観光列車「はやとの風」が停まったり、旅番組でもたびたび取りあげられたりと、わりと有名な駅です。
201009_IMG_6107.jpg
鹿児島空港のすぐ近くなので、レンタカーを借りて最初の目的地としました。
着いてみると、クルマでやってきた観光客もちらほら。
201009_IMG_6099.jpg
実際に利用している客は少ないのですが、観光列車は5分ほど停まるので、その際はにぎやかになるようです。
 
少し待っていると、単行のディーゼルがやってきました。
201009_IMG_6111.jpg
201009_IMG_6116.jpg
201009_IMG_6129.jpg
その後、今度は逆方向の列車を、違う場所から。
 
ちなみに、土日限定で売っている駅弁「百年の旅物語かれい川」を買い求めました。
これは、かなり美味しかったですよ。