さようなら 新幹線300系

初代のぞみ号、新幹線300系の現役引退まであと数日となりました。
新幹線は当時から定期的に利用していますので、乗る機会も多かった車両。
「のぞみで行くからね〜」というCMが思い出深いです。
新幹線300系
先日の東京駅の様子。
さよならラッピング特別車両が来るとあって、ホームにも人だかり。
新幹線300系
新幹線300系
新幹線300系
こちらは、通常の300系車両。
残りわずかですが、変わることなく最後まで任務をこなします。

新幹線300系
新幹線300系
新幹線300系

新幹線300系
ちょっと前、有楽町の交通会館のテラスからの一枚。
新幹線300系"
こちらは、新大阪駅で。
新幹線300系
数年前の初夏の景色。
この写真を撮った頃は、まだまだたくさん走っていたものです。

初代のぞみ号300系、20年間の活躍おつかれさまでした。