フランス ’15冬|アビニョン

♩おどろー、おどろー、わーになって、わーになって。

プロバンス地方の中心的な都市のひとつ、アビニョン(Avignon)にある有名スポットのひとつ、輪になって踊ろうの歌でも有名な、サンベネゼ橋です。
アビニョン avignon
一見して判るように、途中で切れています。
当初は繋がっていましたが、戦争や洪水で壊れたのち、最終的には修復されませんでした。
アビニョン avignon
アビニョン avignon
輪になって踊るには、ちょっと狭いようです。
アビニョン avignon
ローヌ川の向こうには、要塞が見えます。
さて、再度街の中へ。
アビニョン avignon
なにやら、馬や牛の市場のようなイベントが行われていました。
アビニョン avignon
さてこの後は、アビニョン最大の見所、教皇庁(法王庁)を見学します。