フランス ’15冬|ニース

この日は、朝から晴れの予感。
ニース nice cote d'Azur
海岸を犬の散歩。穏やかな景色ですね。

さて、ニースの街から東へひと山越えると、ヴィルフランシュ=シュル=メール(Villefranche-sur-Mer)という、風光明媚な港町です。山を迂回して海沿いを走る、100番のバスに乗ってやってきました。

Villefranche ヴィルフランシュ
Villefranche ヴィルフランシュ
ニースの海岸も美しいですが、その周辺の小さな街にもたくさん見所がありますね。クルマがないと行きづらいところも多いのですが、このヴィルフランシュあたりはお手軽です。
Villefranche ヴィルフランシュ

帰りは鉄道で戻ってきました。ヴィルフランシュとニースは隣駅で、しかも山をトンネルで抜けているので、あっという間。

ニース nice cote d'Azur
ニース nice cote d'Azur
先ほどまで快晴でしたが、かなり曇がでてきました。