イタリア ’11秋|ミラノ 後編

夜のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)にて。青空が見えないと、鉄とガラスの武骨な雰囲気が強調されますね。
201111_IMG_1109.jpg
201111_IMG_1118.jpg
ガッレリアの床にある、狼のモザイク。ローマ建国伝承のロムルス・レムスの双子は、産まれた後に捨てられ、牝狼の乳を飲んで生き延びたとか。有名な牡牛のモザイクは撮り忘れました・・。

そして翌朝になりました。旅の最終日です。
201111_IMG_1806.jpg
ホテルの近所を少し散歩。こちらは帰国前でちょっと寂しい気分ですが、街は普通の朝を迎えているのでしょうね。
201111_IMG_1819.jpg
ホテルをチェックアウトし、直行バスで空港へ。

1時間ほどで、ミラノ・マルペンサ国際空港に到着です。
201111_IMG_1826.jpg
空港にもありました、PIQUADROのショップ。日本では見かけませんが、今回の旅で発見していたく気に入った革製品ブランドです。
201111_IMG_1825.jpg
それでは、このヒコーキで帰ります。さようなら、イタリア!

これで、昨年秋から続いたイタリア編を終わります。
ありがとうございました。