夏の北海道|有珠山・昭和新山

有珠山・昭和新山のふもとには、有珠山ロープウエイ他いくつかの観光施設がありますが、その中に「クマ牧場」もあります。
より有名なのは登別かもしれませんが、今回はこちらに行ってみました。
201107_IMG_9296.jpg
人が姿を見せると、手を挙げてエサを要求します。
201107_IMG_9299.jpg
ちょっとお客さん、こっち!
201107_IMG_9327.jpg
池にふんぞりかえっている方もいらっしゃいました。
201107_IMG_9317.jpg
ザバーッ。
君、こっちにもエサをよこしたまえ!
201107_IMG_9332.jpg
こちらは、じゃれあう子グマたち。
園内には「人の檻」といって、鉄格子をはさんでクマを観られる場所があります。
間近に観ると、迫力あります。こんなのに襲われたら勝てないでしょうね・・。