真夏の宮古島|照り付ける太陽と、どこまでも青い海(後編)

続いて、島の東の突端、東平安名崎(ひがしへんなざき)へ。
宮古島 東平安名崎 灯台からみる海
駐車場から灯台への道。
炎天下、この5分くらいの道程が、けっこうしんどいのです。
宮古島 東平安名崎 灯台からみる海
この灯台には上ることができます。
宮古島 東平安名崎 灯台からみる海
見渡す限り、青い海。

しかし暑い。。
帰り道に飲んだ、冷えたマンゴージュースが最高でした。

ここから、島の南側を西に移動していきます。

宮古島 イムギャーマリンガーデン
イムギャーマリンガーデン。
ここは入り江の浜で、文字通り、庭園のような感じ。
宮古島 イムギャーマリンガーデン
気持ちよさそうですね。

続いて、来間島(くりまじま)にも足を延ばします。
橋で結ばれた小さな島。

宮古島 来間島の竜宮城展望台から
宮古島の定番!
来間島の竜宮城展望台からの景色。
向かって右側にみえているのが、宮古島と来間島とを結ぶ橋です。
宮古島
宮古島 与那覇前浜の白い砂
少し日も傾いてきました。
旅の最後は、東洋一のビーチなどとも呼ばれる、与那覇前浜(よなはまえはま)で、残りの時間を過ごします。
やはりここは最高です。

そして夕方、名残惜しくも機上の人となりました。。

機内からマジックアワー
さいごに、機内から、暮れゆく空を。

いつか、もっと暮らすように長期滞在してみたいなぁ。