秋の北海道|晴天の知床五湖と美幌峠からの絶景

知床五湖の高架木道
一方通行の扉を通って木道に合流しました。
木道のほうは駐車場から気軽に歩いてこられるので、団体観光客の姿が多くなってきます。
知床五湖のうち一湖は、木道からも見られる。
そして、こちらは木道から見ることができる、知床五湖のうち「一湖」です。
知床五湖の高架木道
森の中のコースと違い、大きな景色が広がります。
木道を訪れるだけでも、こういった開放的な自然は楽しめますね。
知床五湖の高架木道からオホーツク海が見える。
こんな近くにオホーツク海が見えています。
晴れた秋の知床五湖と山並み
澄んだ空気、小さな自然と大きな景観。
はじめての知床五湖でしたが、天気にも恵まれ、大いに満喫しました。

ここからは、摩周湖や屈斜路湖のある弟子屈(てしかが)エリアへ移動します。

知床の観光名所、天に続く道
すっかり有名観光地となった「天に続く道」にも立ち寄り。
ここは、確かに何度来てもすばらしい。