さようなら 新幹線500系

2010/2/28
ついに、東海道新幹線から500系が姿を消す日が来てしまいました。
最終日の撮影はしていないのですが、昨年暮れから東京駅などで撮影した分を掲載して、個人的な500系さよなら企画とします。
先週の東京駅。
子連れや女性の姿も見られますね。
201002_IMG_3438.jpg
グリーン車は、女性アテンダントが出迎えます。
200912_IMG_3097.jpg
見送りのおじいちゃん、おばあちゃん。
孫は、新幹線に乗るなら500系がいいとせがんだのかも?
200912_IMG_3095.jpg
自分も、先週、最後の乗車の機会がありました。
車内のカラーコーディネートは、紫が基調。丸い車体断面が分かりますね。
200912_IMG_3089.jpg
名古屋駅にて、乗ってきた500系を見送り。
できた写真をみてみたら、みごとにホームにいた客の全員が、発車していく500系の方を向いていました。
201002_IMG_3472.jpg

500系は、これ以降、JR西日本管内のみの運用に。
編成も8両と短くなって「こだま」として第二の人生を歩むことになります。
おつかれさまでした!