星の王子さまミュージアム

| コメント(0)

ひとつ前「あきの色 '12 #2」| 次「謹賀新年 '2013

寒い日が続いていますね。
当方、仕事がバタバタしたり風邪をひいたりして、近年ではじめて撮影出動のない月になりそうです・・。

ということで、昨年末の写真を少々。
箱根にある「星の王子さまミュージアム」の様子です。
撮影機材は、iPhone4Sでした。
201112_IP4_0364.jpg
建物の中に、物語の内容や著者サン=テグジュペリに関する展示があります。
201112_IP4_0362.jpg
入場料はちょっと高めですが、好きな人は一度行ってみる価値はあるところだと思います。
201112_IP4_0360.jpg
201112_IP4_0359.jpg


「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」

「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみが、バラのために費やした時間だったんだ」

「きみは、なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任を持つんだ」


星の王子さま[サン=テグジュペリ著 河野万里子訳 新潮文庫2006]より

コメントする

こんにちは!

Hello

旅と歴史と鉄道とオープンカーを愛する「らいす」が、旅先の風景を中心にお届けする写真ブログ。

「ここ、行ったことある!」
「ここ、行ってみたい!」

そんな風にお楽しみいただけるよう目指しています。
よろしくお付き合いくださいませ。

月別まとめ(日付順)


初めての方、ひさびさの方へ。

過去分をある程度まとめてご覧になる場合は、まずこちらで適当に月を選んでスタートすると便利です!

最近の掲載50件

旅の記録メモ


全都道府県で宿泊

JR乗りつぶし

諸国一宮巡り

撮影機材


Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Canon PowerShot S90
Apple iPhone 4S

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 100mm F2.8L macro IS USM

Canon EOS 30D
Canon EOS Kiss Digital
Apple iPhone 3GS

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 50mm F1.8 II
EF-S 60mm F2.8 macro USM
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM



Apple iMac 21.5inch (Mid2011)
Apple Mac OS X Lion
Adobe Photoshop Lightroom 4
Adobe Photoshop Elements 9

このブログ記事について

このページは、らいす@管理人が2012年12月26日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あきの色 '12 #2」です。

次のブログ記事は「謹賀新年 '2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja