がんばれ銚子電鉄!

| コメント(4)

ひとつ前「犬吠埼」| 次「第84番札所 屋島寺

千葉県を走るローカル線、銚子電鉄の経営が厳しいそうです。
元社長の業務上横領!もあって、財務状態が厳しく、このままでは車両の検査費用が捻出できないとのこと。
ウェブサイトでも、何とか挽回のために、名物「ぬれ煎餅」を買って下さい!という悲痛な呼びかけがなされています。私も、「ぬれ煎餅」や記念乗車券など、三千円分くらい購入しました。
http://www.choshi-dentetsu.jp/
がんばれ銚子電鉄!


この銚子電鉄には、9月に乗ってきました。
ほんとにのどかなローカル線で、速度もゆっくり、車両もレトロ。一度乗ってみる価値があります。
途中駅では、車両と車両の間に係員が入ってタブレットを手渡し交換するという、とても珍しいシーンも観られましたよ。

IMG_6932.jpg

IMG_6952.jpg

IMG_6955.jpg

コメント(4)

こんにちは。銚子電鉄 ローカル列車といいますか
いい味でてますねー。
好きな写真です。

Kazuさん、こんにちはー。

ここのところ私事で忙しく、撮影にも出かけておらず、このサイトの更新もしていませんでした。
紅葉、もう終わっちゃいましたね・・・。

目指せ、週1更新!!(過去の在庫含む)

こんばんは、はじめまして。
以前コメントいただいたものです。
KAZUさんのコメントが入っていたので思い切って初書き込みをしています。
銚子電鉄ですか。
あの単線ローカルなカンジがたまらないです。
今はどこも経営が厳しいんですね。

NGCさん、いらっしゃいませ〜。
以後、よろしくお願いいたします。

そういえば、銚子電鉄からメールが来ていました。
例の「ぬれ煎餅」、申込殺到で生産が追いつかず、発送が遅れており済みませんとのこと。まぁ、年末の帰省までに手に入ればいいので、がんばってほしいです。

銚子電鉄は、JRのローカル線と比べても、鉄道施設の状態が古く、一段とローカル度が高いです。昔のまま、って感じです。

コメントする

こんにちは!

Hello

旅と歴史と鉄道とオープンカーを愛する「らいす」が、旅先の風景を中心にお届けする写真ブログ。

「ここ、行ったことある!」
「ここ、行ってみたい!」

そんな風にお楽しみいただけるよう目指しています。
よろしくお付き合いくださいませ。

月別まとめ(日付順)


初めての方、ひさびさの方へ。

過去分をある程度まとめてご覧になる場合は、まずこちらで適当に月を選んでスタートすると便利です!

最近の掲載50件

旅の記録メモ


全都道府県で宿泊

JR乗りつぶし

諸国一宮巡り

撮影機材


Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Canon PowerShot S90
Apple iPhone 4S

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 100mm F2.8L macro IS USM

Canon EOS 30D
Canon EOS Kiss Digital
Apple iPhone 3GS

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 50mm F1.8 II
EF-S 60mm F2.8 macro USM
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM



Apple iMac 21.5inch (Mid2011)
Apple Mac OS X Lion
Adobe Photoshop Lightroom 4
Adobe Photoshop Elements 9

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、らいす@管理人が2006年11月21日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬吠埼」です。

次のブログ記事は「第84番札所 屋島寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja