スペイン・トルトーサ #1

| コメント(3)

ひとつ前「スペイン・バレンシア #6」| 次「スペイン・トルトーサ #2

スペインの写真、最後の場所はトルトーサの街。

ここは、バレンシアとバルセロナの間にある地方都市。
とくに目立った観光地ではないのですが、ここのパラドール(ホテル)が予約できたので、宿泊することにしました。

バレンシアを出て、この街に着いたのは真っ暗になってから。
タクシーでパラドールまで来ましたが、外は何も見えず。

でも、朝観てみると、こんな絶景が!
200811_IMG_9773.jpg
200811_IMG_9769.jpg

このパラドールは、崖の上にある古い城塞をホテルに改装したもの。
200811_IMG_9790.jpg
トレドもそうでしたが、城跡のパラドールは、街からちょっと離れた高台に建っていることが多いのでアクセスは若干不便ですが、景色はとても楽しめます。

コメント(3)

やっぱり建物がヨーロピアンですね。
北海道から東京行くと瓦屋根とマンションにずらっと並ぶエアコン室外機で東京を感じます(笑)
その地域ならではの建築物が地域色を強めてるっていうのはありますね。

お久しぶりになってしまいましたm(__)m
スペインに行かれてたんですね!
いやいや〜やはり歴史を感じますねー

tomoさん
そうですね、建物って特色ありますね。
北海道は、トタンや直線的な屋根が多いですよね。

また、中国地方も西へ行くと、赤茶の瓦が急に目につくようになるのですが、これがとても印象に残っています。
石州瓦といって、特産品だそうです。
(石州って、石見国(島根県西部)のことですね。)


kurikenさん
お久しぶりです〜。
行ったのは1ヶ月半くらい前ですが、ここまで写真掲載を引っ張り続けちゃいました!

コメントする

こんにちは!

Hello

旅と歴史と鉄道とオープンカーを愛する「らいす」が、旅先の風景を中心にお届けする写真ブログ。

「ここ、行ったことある!」
「ここ、行ってみたい!」

そんな風にお楽しみいただけるよう目指しています。
よろしくお付き合いくださいませ。

月別まとめ(日付順)


初めての方、ひさびさの方へ。

過去分をある程度まとめてご覧になる場合は、まずこちらで適当に月を選んでスタートすると便利です!

最近の掲載50件

旅の記録メモ


全都道府県で宿泊

JR乗りつぶし

諸国一宮巡り

撮影機材


Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Canon PowerShot S90
Apple iPhone 4S

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 100mm F2.8L macro IS USM

Canon EOS 30D
Canon EOS Kiss Digital
Apple iPhone 3GS

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 50mm F1.8 II
EF-S 60mm F2.8 macro USM
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM



Apple iMac 21.5inch (Mid2011)
Apple Mac OS X Lion
Adobe Photoshop Lightroom 4
Adobe Photoshop Elements 9

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、らいす@管理人が2008年12月28日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペイン・バレンシア #6」です。

次のブログ記事は「スペイン・トルトーサ #2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja